踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban
今日は最高に寒い一日でしたが代々木公園でバリバリ弾いてきました☆
3、4年前「ここでもやる時がくるのかなぁ」と思っていた場所で最近ライブをできるようになってきたので嬉しいです。

朝9:45に現地集合でしたが僕は9:30に目が覚めました。。。申し訳ない。
しかしながらリハには奇跡的に間に合いなんとか本番も良い感じにやることができました。ミラーボールが最近やっとバンド的にこなれてきた感じがあります☆
都内13大学の合同文化祭というイベントでしたがレッドブルが協賛のようで会場のいたるところにレッドブルがありました。ステージ裏の楽屋にもフリーで置いてあって飲み終わるとすぐ手渡されるので翼がバッサバッサはえてきそうでした。
f0179028_1174413.jpg



夜はサポートバンドのリハ。
バンドメンバーはみんなミュージシャン先輩方なのでひーこらやっています。
僕はリズム譜が書けないし読めないので譜面に書き込むときは
「ダッダーッンダッダダッダー」
とか、、、、マジ終わってます。

そして今日学んだ業界用語は
「トーフルにする?プラソノにする?」
、、、おそらく「フルートにする?ソプラノサックスにする?」
という意味だと思います。
サックスの人の譜面台の隅っこ置かれた携帯電話ではワンセグで野球中継が流れていました。なんとか楽しくやれそうです。
明日もリハなので頑張りやす!!
[PR]
# by odoru-kenban | 2008-11-10 01:19

明日無料ライブ!!

日曜日の代々木公園野外ステージで無料ライブやるよ!!

11月9日(日)
渋谷PEACE祭
代々木公園内野外ステージ、ケヤキ通り及びイベント広場
踊り場ソウルフリーライブ!!
出番は13時ぐらいからです。
http://odoribasoul.com/
[PR]
# by odoru-kenban | 2008-11-09 01:29
サポートの女の子の曲をもくもくとさらうのです。。。
高校時代の軽音部の先輩Tさんからのお誘いでまた一緒のステージにたつなんてなんだかビックリです。
Tさんはドラマーなのですが基本的にどの楽器も弾けるので軽音部ではBOSS的な存在でした。初代部長だったしね。
僕はバイエルも終わってないくらいなのでピアノの基礎は相当アレでしたがTさんと一緒にバンドをやったりして色々とレクチャーされたのでした。ということで僕の鍵盤の師でもあります。


「はっしーさぁ、ちょっと6、7万用意できる?」


カツアゲかと思いましたがお金を渡すと一週間後にKorgのキーボードを渡されました。
「そろそろ自分の鍵盤もっといたほうがいいよ」
僕のファースト鍵盤は彼が買ってきました。
僕はその鍵盤で曲を打ち込んだり、ライブ用に凝った音色を作ったりとたくさんのことを学びました。
そう、あの時そういう風に貪欲に練習したことが今の自分にはおおきかったのかなとも思います。
いや仕事とはいえライブが楽しみだ☆



さて踊り場ソウルの次回ライブは、、、

11月9日(日)
渋谷PEACE祭
代々木公園内野外ステージ、ケヤキ通り及びイベント広場
踊り場ソウルフリーライブ!!
出番は13時ぐらいからです。
http://peace-fes.com/
[PR]
# by odoru-kenban | 2008-11-06 01:18

ただいま!

大阪から帰ってきました!!

リキッドルーム終わってせわしなく大移動でしたが大阪への道中はなかなか楽しかったです☆
高速のサービスエリアといえどもその土地の名物料理を食べると旅行気分が満喫できます。きしめん食べてたこ焼き食べて、、、ダイジはにしんそばをおいしそうにすすっていました。
夕方には着いたのでちょっとミナミホイールをまわってみると、、、もうこれでもかってほど知り合いに遭遇します。
青空ドライブを観て楽屋に挨拶に行ったらレイ・マストロジョバンニとばったり!!「次でるから観てってや~」とハーフ顔の関西人は気さくなイケメンです。でも久々に観るライブはハードにダンサブル!!会場も大盛り上がりでした☆
そして夜中はゲームセンターを徘徊するあたりが踊り場ソウルっぽいです。ゲームが苦手な僕とサワッチは店にあったシュールな野球盤でシュールに遊びました。

そして翌日、本番です!
お客さんも去年よりたくさん観に来てくれてて最後にやったゆったりめのクロスオーバーも気持ちよくできてCDシャンデリアも完売!ありがとうございました☆また次に大阪に来るときは新曲をたくさんこしらえて来たいと思います。

帰りの車内では音楽談議で俄然ヒートアップするなかダイジは居眠り運転しそうでした。


次回踊り場ソウルライブは11/9(日)に代々木公園野外ステージです。フリーライブなのでぜひぜひデートついでにお立ち寄りください☆
しっかし差し歯がとれそうだ!!
[PR]
# by odoru-kenban | 2008-11-04 09:22
f0179028_5434432.jpg

恵比寿リキッドルーム終了☆
写真は楽屋前のトイレに書かれてたビッグスターです。
休む間もなくもう大阪出発。
待ってろミナミホイール!ぶちかますぜ!!

2008年11月03日 (mon)
パナソニック乾電池 EVOLTA PRESENTS
『MINAMI WHEEL2008』10th ANNIVERSARY
踊り場ソウルは最終日11/3(月祝)に出演!!
踊り場ソウルのライブ会場は『FANJ』で出演時間は17時~からです!!
久々の関西ライブ!!関西の人はぜひ遊びにきてくださいね☆
http://funky802.com/minami/
[PR]
# by odoru-kenban | 2008-11-02 05:43