踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今だからこその相関図

今日は大阪からの上京ボーイこと宿無し谷啓がやってきた。某ミル姉さんもやってきた。久しぶりの大学同期呑み、なんだか気まずい相関図を作成しました。恋話きっかけで大学時代の色んな思い出が連鎖してよみがえってきて話題は尽きませんでした。

二人が寝てから僕は相変わらず曲作り。なんとかひとつ終わらせてつっちーにメールで送ってちょい寝。
今日はセカイイチ+おとぎ話+踊り場ソウルの3マンライブですよ!!
時間も長めでがっつり攻める感じでいこうと思います!今夜は千葉LOOKに踊りにこーーい!
http://odoribasoul.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-12 11:58

初めてのロック

おおおおおお出来たーーー!!
昨夜から夜通し例のコンペの曲作り。ギャルバンの曲。コレまだ間に合うのかなぁ?

BPM-158のロックナンバー。初めてロック作りました。最終的なイメージはチャットモンチーと80年代Jロックです。あぁ耳いたい。。。
とりあえず僕はギターが弾けないのでオルガンにブルースドライバーとビッグマフを繋いでごり押しです。ジョンロードみたいになってます。もう歪みかけるとパワーコードしか出せないーーー。
そしてビッグマフは音痩せ激しい!!使えん!!



やー眠いが仕事いかな!!
9/12は千葉LOOKでセカイイチとおとぎ話と踊り場ソウルの3マン!!
激アツだぜ☆詳しくは↓
http://odoribasoul.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-10 09:48

ポルノな街


f0179028_1040870.jpg
どうもDJHCです。チェケ。
イナズマイレブンがまたやってくれました。シュートしたら相手キーパーがゴール自体を動かすという暴挙にでました。あいかわらず審判はファウルをとってくれません。

昨日は踊り場ソウル横浜ライブでした。
関内駅を降りたら胸に「ポルノ」と書かれたTシャツを着ている女の子がわんさかいてハレンチな街だなぁと思っていたらポルノグラフィティーのライブが近くでやっていたようです。夕方、この世の終わりみたいな雷雨でしたがポルノガールたちは大丈夫だったのでしょうか?
踊り場は45分といつもより長いステージ。うちらのあとのらぞくはフリーダムでした☆


今日は鬼の6時間リハなので9/27ワンマンにむけがっつり新曲を仕上げたいと思います!!いってきまーす☆
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-08 10:40
f0179028_3402295.jpg

7つくらい離れた妹とこないだまで一緒に住んでいたんだけども、専門学生の彼女も今年度で卒業です。最近は写真とかも趣味で撮るらしくプロに言わせたらどうなのかわからないけども僕は嫌いじゃないです。
同じ遺伝子を持つもの同士、内臓が口から出そうになるアトラクションは苦手らしいです。


今日は「Natural Records」と「リフノネオン」のライブを観にいきました。
「Natural Records」は今年apbankフェスにも出演しノリにノってるバンド。ボーカル+ピアノの宮君の喋り方は常に酔っ払ってるようですが仕様です。彼のプレイは僕の弾き方とちょっと似てる気がするので勝手に親近感が湧いてます。それでいてギターがうちのサワッチとは正反対なプレイスタイルだと思う。おもしろい♪
最近、踊り場のライブにもちょくちょく遊びに来てくれてる彼らとは年末に向けておそらく一緒にライブをやる機会がありそうです。



そしてサポートに鍵盤を迎えた「リフノネオン」。久しぶりのライブだったようですがちょっと前からやってる新曲はとてもクサくて最高です☆きっと高校の学園祭とかまわったら一発で売れそうなバンドです。
今日初お披露目の鍵盤のさっちゃん(あってる?)もいい感じにシンプルに攻めていて今後バンドがどうなっていくのか楽しみです。



土屋にコンペに出す曲を依頼されたのでロック書きます。
イメージはディープパープル女子高生です。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-06 03:43

急な出会い

短パンで面接に出向いた清野くんは大丈夫だったのでしょうか?

結局僕は早くに意識もうろうとウトウト寝てしまい、清野くんは一人トークだったようです。すまん。。。しかしながら真面目な話をしました。彼はごくまれに名言めいたことを口にするのですが下衆話と半々なのですぐ忘れてしまいます。


そして 昨夜は僕がめっちゃ好きなバンドで鍵盤を弾いているプレイヤーさんと話す機会がありまして。まぁまぁ9月にCDを出すバンドなんだけども、、、
発売前でしたが一足先に聴かせてもらい音楽の話もたくさんしました。うん、良い出会いだった。


今日は仲間のバンドを観に行きます。なにかすごいことが起こりそうな予感!!
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-05 10:47

ひつじのショーン

清野くんはバイトの面接に短パンでむかいました。


木曜19:00からNHKで放送している「ひつじのショーン」というクレイアニメがステキです☆
二本足で立っている様がなんともかわいらしいです。
たまに超イカしたサウンドが使われてなんともファンキー!

[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-04 19:44
「イナズマイレブン」というDSのゲームをやっているのですがやばいです。サッカーRPGという謎のジャンルですがキャプテン翼の再来です。むしろ少林サッカー級です。さっきシュートしたらキーパーが刀だしてきてボール真っ二つにされました。こんなんでファウルとらないのにオフサイドはしっかりとるイケメン審判にはがっかりです。



そして9月は欲しいCDがたくさん!!

「CRO-MAGNON」
http://www.myspace.com/cromagnonmusic

「tahiti80」
http://www.myspace.com/tahiti80

「Spangle call Lilli line」
http://www.myspace.com/spanglecalllilliline

う~んDJ頑張ります!便乗して僕らのマイスペースも↓
http://www.myspace.com/odoribasoul



今日は昼間に渋谷asiaでオーディションライブでした。
お客さんがいない会場、、、審査員の方々の前でやったのですが踊り場ソウルはこの環境慣れていません。がまぁいつもどうりに、、やれたかな??
急な依頼だったけど本日サポートしてくれたナポリタンマウスレッドのリズム隊ありがとう!助かりました☆
ナポはボーカルが「ジャノバ」というFFのボスみたいな名前です。
http://www.naporitannmouthred.com/


今夜はこれから鍵盤仲間・清野くんが家にくるのですが決して付き合っていません。。。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-04 00:03

カミュ

f0179028_136786.jpg

デトロイトメタルシティしてました。デコメールっていうのこれ?眉毛はデコってません。。。

僕はメールにカラフルな絵文字を使いません。デコメールなんぞはなんのこっちゃです。
とりあえず「!」と「☆」でなんとかテンション高い感じを出してるつもりです。滅多に使いませんが「♪」も使います。僕のメールに♪がついていたらその年の運は使い果たしたと思ってください。

次回ライブは7日に横浜BBストリート!対バンが豪華ですぜ☆
詳しくはHPで
http://odoribasoul.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-03 01:38

東京

今日の踊り場リハでは新曲中心に構成を組み立てる。う~んBPM70あたりの曲が2曲。。。お腹いっぱいです。片方の曲は僕が将来野音でやるために作った曲です。いでよ神龍!!

f0179028_2471675.jpg

浅野いにおの読みきり「東京」が今週のスピリッツに載っていた!彼の漫画は日常の中にどこか非日常があってそのバランスが絶妙だ。センチメンタルだ!!「東京にはなんでもあるけど自分のものじゃない」っていうのはなんだか寂しいがわかる気もする。
「東京」という歌をたくさんのミュージシャンが生み出しているがこの街は人を強くも弱くもさせるのかもしれない。
僕は東京生まれ東京育ち、、、田舎かぁ。。。

浅野いにおは10月に短編集「世界の終わりと夜明け前」を出すらしい。過去の作品を読み直して待っていよう。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-02 02:47
f0179028_249176.jpg

昨日は下北沢CLUB QUEでオールナイトイベント☆
セクシーねえちゃんやら双子(?)の女の子やらで踊り場ベースDgLoは終始笑顔でハシャいでいました。
DJ・VJ・バンド・ライブペイント・ボディーペイント。。。多種多彩なアーティストが集まったパーティーナイトでした☆

途中サイゼリヤでひと休み。


f0179028_2511715.jpg

メニューの億康が必死のレタリングでステキです(ちなみに裏にはトニオさん)。たしかにサイゼにはトマトとモッツァレラチーズのサラダ的なのがあるよね。

9月は横浜・千葉・川崎・渋谷・八王子といろんなとこでライブやります!とくに渋谷ワンマンは要チェック!!
http://odoribasoul.com/


今日はTSUTAYAで鬼のケミカル五枚借り。最近ミドルテンポの曲ばかりを作ってしまうので次は激しくアップビートなものをひねりだします!
でも四つ打ちは卒業したいです!!
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-01 03:55