踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

下北下北下北!!

ほいーー!下北沢3連続ライブ最終日です!!
今日は天下のMySpace主催のオールナイトイベント☆雨で帰れなくなった人は踊りに来るべし来るべし!!
「アゲアゲでお願いします」とのことなのでアゲアゲアゲアゲでぶちかまします!そういえば下北のコロッケ安い肉屋はなくなってしまったんだろうか??
ライブ詳細はHPで↓
http://odoribasoul.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-30 14:50

毎年恒例ですが

差し歯とれたーーー!!
しばらくの間、僕の前歯はあることにしておいてください。


最近のライブは新曲をぽろぽろ試し始めててなかなかスリリング!
サポート鍵盤のゆーやんがニンテンドーDSをアンプに繋いで使ってます。遊びたい盛りなのです。DSというツールは音楽面で考えてもなかなかおもしろそうだ☆
今日はリハもライブも充実してたように思います。もうすぐ出来上がる新曲が3曲くらいあります。ワンマンお楽しみに!!


昨夜遅く、清野君から電話がかかってきて一時間半ストイックな鍵盤トークで盛り上がりました、、、ですが僕たちは断固として付き合ってませんよ。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-29 02:23

ギロッポン!!

今日はスパイシーオレンジを観に六本木morph-tokyoへ。
家と渋谷の往復が精一杯な僕が思うに六本木という街はめちゃくちゃスタイリッシュだ!歩いている大人はみな完成されている!芸能人みたいな女の人とわんさかすれ違う!!、、、でもたぶんヒルズとミッドタウンあたりだけだ。。。

スパイシーオレンジは来月9/28に対バン!夏がぴったりなこのバンドにはディレイの魔術師がいてライブでの音の構築が半端ないです。アレンジが複雑なのでコピーしたくないバンドナンバー1は間違いないです。「太陽が遠すぎて」という曲がカッコイイ!


さてそんな僕らも明日8/28は下北沢Daizy barで3マンライブ!
ちょっと長めに新曲も織り交ぜやりますよ☆ワンマンの予習にぜひおこしあれ!
http://odoribasoul.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-28 03:06
報告☆
踊り場ソウルは去年に続き今年も参戦が決まりました!

大阪「MINAMI WHEEL2008」
http://funky802.com/minami/

今年は10周年のようで4日間の開催。踊り場ソウルは最終日11/3に出演です。やーー楽しみだ!!
ミナミホイールは心斎橋周辺のライブハウスで行われるフェスです。来年再来年のミュージックシーンを賑やかしそうなアーティストが400組全国から集まってきます。個人的に今年注目の共演者は、、、

・TARO SOUL
・いろは
・ズクナシ
・D.W.ニコルズ
・ラムジ
・ズータンズ
・RUFUS

まだ公式発表されているのは半分くらいだからこれからもっと増えるのですが、、、少しでも観れたらいいなぁ。
シークレットは何だろう?superflyとかGReeeeNとかマキシマム・ザ・ホルモンとか、、、ありそうじゃない?ポ~ニョポ~ニョポニョ♪
そういえばこの間高校の友人達と「ポニョ会」と称しレイトショーに行ってきました☆2回くらい目頭がグッとなりました。でも友人は「ホラーかと思った」と言っていました。人それぞれだなと思い知った今日この頃です。。。



一昨日ライブをやった下北沢トレカデロは三階立ての雰囲気の良いお店でしたよ☆ライブスペースは限定30人ということで広くはないのですがとても暖かいイベントになりました☆出音もライブハウスに比べてシビアでドラムゆーきくん曰く「ここで叩いてるとうまくなる気がする」と言っていました。なるほど!
打ち上げがフランス料理なメニューでびびりました。お酒や料理もバッチリおいしいところだったのでまたぜひやりたい場所です。
f0179028_15122237.jpg
f0179028_15134677.jpg


昨日はリハとBogalooセッション。9/27ワンマンにむけ新曲が続々と誕生しています。セッションでは勝手に作り途中の曲からコード進行抜き出して試したりしています。。。
セットリストも決まってきて練習あるのみです。じゃないと久々のあの曲は速すぎて弾けないよ!!
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-26 15:16

一年カメラ

さっき「うつぼ」メンバーとたまたま電車が一緒になった。
みやっちは相変わらず嵐のように喋り去っていった。

f0179028_9354028.jpg

撮りためたフィルムを現像しました。
僕のカメラはハーフカメラなので24枚撮りでも48枚撮れる。これがなかなか終わらない。
写真をめくっていくと去年夏の所沢での野外ライブや大阪ミナミホイール、冬の旅行のときのものも、、、やはりハーフカメラは一年カメラです。
なにかとちょこちょこカメラを持ち出していたので自分が過ごしてきた一年が振り返れておもしろい。また新しいフィルムを入れておこう☆


明日は渋谷FMでラジオ収録!
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-20 09:42

ジャージの二人

今日は恵比寿の映画館に「ジャージの二人」を観にいきました。息子役の堺雅人の芝居がめちゃめちゃ小日向文世に似てて不思議でした。こんなに似てるのも珍しい!!
一年前に原作は読んだのですが映像で観たほうがほのぼの雰囲気が伝わりやすくよかったです。ジャージ着たい!

踊り場ソウルワンマンまでもうすぐ一ヶ月を切ります。ばっちしがっつり新曲も用意しているので9/27は渋谷屋根裏に集合だ!!
http://odoribasoul.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-18 08:40

バシャバシャと!

f0179028_20435711.jpg

すごい雨だね。駅で足止めくらったので昨日アマゾンから届いたDS-10をやっていました。ピコピコ、、、バスドラの音がなかなか太くなりません。どうするんだ?しかしヘタながら楽しいです☆これで打ち込みのコツつかめるようになるかなぁ?


今日は踊り場練でした。
8/24のライブは踊り場初サポート!のexポメラニアンズゆーきくんがドラムを叩いてくれます☆彼のドラムはとても丁寧にグルーヴして気持ちよいですよ!ぜひ遊びに来て下さいね☆詳しくはHPで↓
http://odoribasoul.com/

踊り場ソウルのボーカルつっちーとフットサル専門フリーペーパー「ハヤブサマガジン」のダイ君がラジオ始めました。これも踊り場のHPからいけます。
ダイ君はサイコーな男としか言い様がないのでblogを読めば彼の人柄が一発でわかります↓
http://getgoal.jp/cp-bin/blog/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-16 20:44

チューチュートレイン

昨日はディズニーシーに行ってきました☆
久しぶりの夢の国。めちゃ満喫しました☆勢いあまってミニーちゃんTシャツを買いそうになりました。ほんとは園内ですれ違ったおっちゃんが着ていたミッキーアロハが欲しかったのですが売ってませんでした。
大人も子供も夏休み期間中なだけあって2時間待ちとか余裕でしたが「知らないディズニー映画を知ってるかのように話す」という遊びで乗りきりました。とりあえずアラジンのジニーはドラえもん説が有力です。途中勘違いしてシュレックの話とかしてました。
そういえば悟空に会いました。
f0179028_35339.jpg

、、、チップとデールに夢中でした。


シーはお酒が飲めるのでなにかとビールを頼み。チキンレッグにむしゃぶりつき。タワーオブテラーは怖すぎるのでギブって憩いのマーメイドラグーンで涼んでいました。

帰りに舞浜駅にむかっていると「はっしーさん!」と声をかけられ振り返ると友人のきりきりとあっこちゃんが!!もーーディズニーは絶対知り合いに会うなぁ。
のんびり夏休み気分で楽しかったです☆
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-15 23:04
近くのBOOKOFFでプレステ2のソフトが105円均一で売っているコーナーがあってとりあえず「ウイニングイレブン8」と「THEタクシー2」を買いました。合わせて210円、、、そこらの豪華なカップラーメンより安いです。


オリンピックも開幕しました。水泳平泳ぎの北島康介は同世代のなかでもTOPのすごいやつだと思う。デカイことも言うし強気な発言もするけどあれだけの努力家なんだからまったくもって嫌味じゃない。あんだけ有言実行できてしまうスーパースターはなかなかいないよ。明日の200M決勝も頑張ってほしい。


明日(今日)は某ネズミの国へ行ってきます。激暑激混みだろうけど満喫してやる!!めちゃ久しぶりできっとお酒呑みまくりです。
僕は大阪の大学で演劇科を専攻していたので同級生の就職先NO,1がネズミーランドのアクターなのです。今誰が働いているのかなぁ。しかしボンファイヤーのCMの女子高生は動き激しすぎだろ!
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-14 02:33

福山ではなく下衆ヤバ夫

f0179028_5293710.jpg

soupnoteのイベントで飛び込みDJやってきました。


Jargon(pupa)

あいのことば(スピッツ)

DESTINY(My Little Lover)

名もなき詩(Mr.Children)

微笑みの爆弾(馬渡松子)

恋しくて(BEGIN)


たしかこんな感じだったと思う。
幽白読み終わった記念ということで「微笑みの爆弾」。よしみんな知ってる!サイコー☆おかじぃも褒めてくれたしfizzybathのwamiちゃんもお気に召されたようでよかったよかった☆

上の写真はsoupnote鍵盤3兄弟。
「流れ星」では涙する女の子もいたとか。
。。。その子の横で福山雅治ばりのさわやか笑顔で「この曲僕が書いたんだ」と言えばそりゃあもうメロメロでしょうがあいにく僕は福山ではなく下衆ヤバ夫なので慎みました。

アンコール最後の「メロウシップ」でアガッた僕はお酒のちからも手伝ってステージ乱入。今日はステージに鍵盤が3台あったのでひとつ借りてクラビをごりごり弾きました。乱入してごめんなさいね。。。

打ち上げの下衆ヤバ夫レベルがMAXでした。
みんなおつかれ!


f0179028_531816.jpg

写真二枚目は踊り場ソウルの新しいアー写をひとあし早く公開!
ズギューーーン!!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!
http://www.mf247.jp/jp/artist.php?aid=51225
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-11 05:38