踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

永作

暑い日が続いてそうめんがやたらうまい今日この頃。
なんか首がめっちゃ痛い!寝違えたのだろうか??
今日はバンドの営業で渋谷界隈をウロウロ。うだる暑さにふらっと本屋で涼む。あ~冷房が心地よい。
しかし新ドラマ「四つの嘘」の永作の色気はなんなんだ!
でもでもやっぱコレが最高☆



7/19は川崎ラチッタデラ野外ステージで踊り場ソウルライブです。今回もアコースティック仕様。むむむ!!セッションですよコレはもう。
http://odoribasoul.com/


明日は朝一でアー写撮影です。寝坊しないようにしなきゃ!!
新曲「MIRROR BALL」ビシバシダウンロードよろしく!!
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000512250
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-17 23:29

ウルトラソウルっ!!!


f0179028_3252533.jpg
HC企画「ダンスコールララバイ」無事終了しました!出演者、観に来て下さった方々ありがとうございました☆
踊り場ソウルアコースティックはシュールなユニットですね。
練習しないと練習!!
打ち上げでFLAVAメンバーと話して思ったけど僕が今まで関わったバンドで一番ストイックな練習しているのはなんだかんだFLAVAな気がする、、、。


poteto head

Orange mix

mc kidd

FLAVA

アウラ


振り返ってみればみんなラストにキラー曲をもってくるんだよ。どのバンドも「この曲で最後です」って言って始まる曲が一番グッときたなぁ、、、あ、アウラは一番最初のごはんの歌が印象的だったな。
歌メロがキャッチーな、どんなジャンルでも頭にJ(ジャパニーズ)がつくようなそんなコンセプトでこれからもいきたい次第です。と言いつつ次回はまだ決まっていませんがみなさんよろしくお願いします!



話変わって・・・
最近THUTAYAがテンパってて無料レンタルやってるんだけどいいのかコレ??韻シストとか3枚借りてきた。そしてiTunesにとりこみながらこんなの観てるはぁい!↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm499859
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-16 03:26
f0179028_314225.jpg

どうも!HC企画ライブです!

7/14(月)代々木Bogaloo
「ダンスコールララバイ~bogaloo4周年目!」
open.18:00 start.18:20
charge.2000(+1drink)
焼酎飲み放題!

LIVE:
踊り場ソウル(アコースティック)
poteto head
mc kidd
Orange mix
FLAVA
アウラ


仕事終わりにほんのり呑みにくるもよし!
夏が目前のこの時期にほんのりおセンチでもいいじゃない!
今回、色とりどりなアーティストが出演します。
踊り場ソウルアコースティックもめずらしく出動です!!
ぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-14 03:16

気になる新譜!

今日は休みだったので池袋をぷらぷらしました。
タワレコで気になる新譜を試聴。。。

f0179028_217039.jpg

やはり目をつけていた「pupa」が想像してた以上にカッコよかったです。原田知世をボーカルに迎えている時点でもう間違いないので長く続けてほしいです。鍵盤も堀江さんだしね☆
http://www.myspace.com/floatingpupa

盟友「JABBERLOOP」の新譜もでていたのでおぉっ!と聴いてみましたがよかった!!
僕が持っているだいぶ前に出した音源よりも洗練された音や構成になっていてバンドとして成長してきている印象を受けました。このまま突っ走って日本のシーンを牽引していってくれ!!そういえば半年くらい前にトランペットのまこっちゃんに新宿でバッタリ会ったんだった。
http://profile.myspace.com/jabberloop



ということで踊り場ソウルの新曲無料配信第2弾!!
「MIRROR BALL」もよろしく!
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000512250
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-11 02:19
f0179028_8512813.jpg

お待たせしました。サラリーマン応援ソングともいえる踊り場ソウルの新曲「MIRROR BALL」無料配信開始です!!ポチポチっとダウンロードしてヘビロテヘビロテで!!
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000512250
今回は僕もエレピ、クラビ、シンセと結構弾きました。指が足りずサワッチに手伝ってもらってツマミを回してもらったりもしました。

そんな踊り場ソウルは明日11日熱い熱いオールナイトイベントに出演します!詳しくはHPをチェック↓
http://odoribasoul.com/



昨日は7thFLOORにゲストで土岐麻子さんが出演してて客席にもみたことある有名ミュージシャンがちらほら。土岐さんのゆる~くしっとりとしみわたる歌声は素敵です☆
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-10 08:49

新曲「MIRROR BALL」

ということで踊り場ソウル新音源「MIRROR BALL」の試聴がMySpaceで始まりました!
http://www.myspace.com/odoribasoul

サラリーマンの歌ですがジャケ写がフランス撮影です(謎)。撮影でフランスに飛んだU-GOさんはリリーフランキー似のナイスお兄さんで僕らよりもはるかに若々しくスケボーぶっとばしたりするヤンチャ盛りカメラマンです!
配信までしばし待て!!


先日、髪を切りに行ったのですがやはり慣れません。。。
高校のときからずっと自分でバリカン坊主だったのでお店に行くとめっちゃソワソワします。
「よかったらどうぞ」と差し出された雑誌も手に取るタイミングがわかりません。
しかしすごいのはお客さんのデータをしっかりとってあるところ。半年前に一回行っただけでしたが「バンドのほうはどうですか?」と聞かれたり「前回はこう切りましたね」と言われたり、、、いや感心してしまいます。

そして昨夜はboundlessの鍵盤・清野くんが泊まりに来てて呑みながら朝まで話し込んでしまいました。音楽の話から始まり朝方には女の子の話しかしていませんでした。中学生みたいでした。boundlessは花鳥風月という曲がカッチョ良いのです。
http://www.myspace.com/boundlessjpn
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-09 16:09

朝までグリッサンド

以前やっていたバンド「soupnote」の深夜レコーディングに召集されました。
僕はオルガンパートを頼まれたので久々ハモンド親分を引っ張り出して練習しました。ゴリゴリブリブリだぜ!しかし重くて運べないので万年自宅待機です。
f0179028_265222.jpg

soupnoteではおなじみ、基本一発録りで一晩三曲。ボーカルmeggっぺの歌入れがカリスマ的な早さです。ねむ。。。


明日は踊り場配信音源のミックスに行ってきます。
ながらくお待たせしてしまった新曲「ミラーボール」もようやく近々配信されると思いますのでよろしく☆
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000512250
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-04 02:09

朝日をみにいこうよ

仕事終わり、朝6時の渋谷駅でオータムジャクソン福ちゃんと同じ柄のシャツをきたマレーシア人っぽい人が歩いていた。きっと福ちゃんの何かだ。。。

SMAPの「朝日をみにいこうよ」なんかを聴きながら朝の電車に乗っていると眠気で重たい瞼にぼんやりの車窓の景色が心地よくて飽きない。
あぁなんだか最近朝まで起きてることが多い。
昨日も夜中に本を読み出したら一息つくタイミングがわからなくて一冊読みきってしまった。外はもう明るく白んでるし、テレビつけたらショーパンかわいいしで参った。

そう、最近「めざにゅー」をよくみている気がする。。。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-02 14:57
昨夜はべろんべろんでなんだかすみません。さわっちの持ってきた久保田を呑みはじめたあたりから記憶が飛んで、朝方ブーガルでT氏に面倒かけてるなってところで意識が戻りました。どうもヘタレ鍵盤弾きです。T氏すみません!

昨日はブーガル着いたと思ったら階段で滑って転んで鍵盤が欠けました、、、かつて同じ境遇を味わった清野くんとハイタッチしそうです。
f0179028_1285921.jpg

一年に一度あるかないかの強力ラインナップ!
うつぼの「サンシャインスーパースター」がまじ名曲だな!
サルパラの「虹色ブランケット」もキラキラまぶしすぎだぜ!
酔いつぶれてフラフラな身としては説得力なんてないけど
音楽やってメシ食おうと思ってる自分は商品として売れる曲を書かなきゃいけないのは確かで、流行とかビジネスとかが絡んでくると音楽に対していろいろな感情が生まれてくるけどその気持ちに何が正しいとか何が間違いとか言ってても水掛け論なわけでもう全てを受け入れるしかないのだと思うよね。
でも確かなのは
その一曲に心揺さぶられることがあるってのは間違いない。
僕は踊り場ソウルをそういうバンドにしたい。
f0179028_1293313.jpg

パンパンに入ったお客さんも最後はみんなステージで飛び跳ね拳を振り上げる。あぁさっきこけて腕も強打したんだった、、、
打ち上げが始まり程なく始まるスーパーセッション。
イッチーがベーシストで呼ばれてるのにマイクを握りたがるのは年末の悪夢の再来かと思いました。
そのあとは僕は散々です。みなさんご迷惑おかけしました。。。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-07-01 01:30