踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

マイファーストキーボード

サポートの女の子の曲をもくもくとさらうのです。。。
高校時代の軽音部の先輩Tさんからのお誘いでまた一緒のステージにたつなんてなんだかビックリです。
Tさんはドラマーなのですが基本的にどの楽器も弾けるので軽音部ではBOSS的な存在でした。初代部長だったしね。
僕はバイエルも終わってないくらいなのでピアノの基礎は相当アレでしたがTさんと一緒にバンドをやったりして色々とレクチャーされたのでした。ということで僕の鍵盤の師でもあります。


「はっしーさぁ、ちょっと6、7万用意できる?」


カツアゲかと思いましたがお金を渡すと一週間後にKorgのキーボードを渡されました。
「そろそろ自分の鍵盤もっといたほうがいいよ」
僕のファースト鍵盤は彼が買ってきました。
僕はその鍵盤で曲を打ち込んだり、ライブ用に凝った音色を作ったりとたくさんのことを学びました。
そう、あの時そういう風に貪欲に練習したことが今の自分にはおおきかったのかなとも思います。
いや仕事とはいえライブが楽しみだ☆



さて踊り場ソウルの次回ライブは、、、

11月9日(日)
渋谷PEACE祭
代々木公園内野外ステージ、ケヤキ通り及びイベント広場
踊り場ソウルフリーライブ!!
出番は13時ぐらいからです。
http://peace-fes.com/
[PR]
by odoru-kenban | 2008-11-06 01:18