人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

渋知よりもバカパク

若い男の子シンガーへの楽曲プレゼンのためにR&Bな曲を作っています。
R&Bといっても参考アーティストがケミストリーなのでわかりやすい曲、耳に残るメロディーを目指してうんうん唸っています。

歌が良くてメロディーが良くて優しい気持ちで聴けるR&Bアーティスト、僕が一番しっくりきているのはなんだかんだEric Benetだったりします。たしか高校の時に雑誌で紹介されていて僕は知りました。
R&Bでよく歌われるテーマは<LOVE>だと勝手に思っているのですが色気たっぷりに歌い上げるシンガーがたくさんいすぎて何を聴いていいのかわからなかったり、、、しません?
しかしそんな中でも彼の歌声はどこか「友達っぽい」というか良い意味で大人になりきれてない感じがしてわくわくします。楽曲もわりとやんちゃなイタズラごころ満載で「渋い」というより「フレッシュ」です。
僕は1stアルバムしか聴いてないので最近の彼の音楽を知らないのですが1stに収録されていた↓の曲はメッチャ聴きました。

Eric Benetと、、、今は流行りのNE-YOが好きです。

と言いながらもPerfumeのライブDVDがちょっと欲しい。
by odoru-kenban | 2008-10-15 02:25