踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

転々

野菜ミックス一袋をまるまる炒めて味噌ラーメンにがっつり盛って食べるのが最高にうまいです。

最近、周りでちょっと流行っていた映画「転々」を借りて観ました。監督はシティボーイズ演出でおなじみの三木聡です。この作品も三木さん特有のほのぼのとしたテンポで進んでいくあたり期待を裏切りません。無理に泣かせるわけでも無理に笑わせるわけでもない、、、そう、無理をしない映画です。
石原良純の登場するタイミングが最高でした。なつかしのシティボーイズネタもあったし。さっぱりな終わり方もよかったです。少し物足りないくらいがちょうど良いのです。
今度はシティボーイズを借りて観ようかな。



映画といえば、、、僕が大学の時に観た映画の中で一番衝撃的だったのが浅野忠信主演「Focus」です。オススメはしませんが、、、。
[PR]
by odoru-kenban | 2008-09-18 03:24