踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

「近頃、思春期なもんで。」

タイトルのコピーはpupaのデビューアルバム「floating pupa」の帯に書かれている言葉。
pupaは僕の中では今年のナンバーワンです。

f0179028_553679.jpg

YMOの高橋幸宏を中心に結成されたこのバンド。NEIL&IRAIZAの堀江博久がメンバーにいる時点でかなり注目してしまいます。
堀江さんはコーネリアスやラブサイケデリコなど様々なバンドで弾いている鍵盤弾きで暖かく丁寧なものづくりをするプレイヤーだと思います。
この間、ipodに家にあるCDをバシバシ詰め込んでいたとき、高校のときに買ったNEIL&IRAIZAが出てきたので久々に聴いてみたら当時は流して聞いていた曲も今だから「あ、これカッコイイな」と思えたりと発見がありました。

pupaには原田知世も唯一の女性メンバーとして参加していてもう間違いないです。エレクトロにポップに。大人だけど子供心のつまったアルバムだと思います。


さ、DJでかけまくるぞ!
[PR]
by odoru-kenban | 2008-08-07 05:11