人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り場ソウルの鍵盤HCの毎日


by odoru-kenban

ザ・マジックアワー

今日は踊り場レコが急遽なくなったので映画を観に行きました。でもポニョじゃないよ。
もう公開開始から結構経ってるけど三谷幸喜作品「ザ・マジックアワー」を観てきました。
三谷幸喜の映画は「笑の大学」以外は全部みていると思うけど期待を裏切らないね。全体の構成のうまさは「ラジオの時間」や「THE有頂天ホテル」のほうがよく作りこまれているけど今回は本物のヤクザと殺し屋を演じる役者という設定が良かったと思う。よくありそうだけど三谷幸喜はシンプルかつ丁寧に料理してくれる。
キャストや小道具にも今までの作品を観てきた人がニヤリとしてしまう小ネタが要所要所に盛り込まれていて最後まで楽しめる映画でした。次回作も期待!!
by odoru-kenban | 2008-07-22 04:07